2007年06月20日

鉄拳6を見てきた

各キャラクターの性能とかは無理なんで他の事を

・ライブモニターは光回線からISDNに変更
これによりJOYBOXでも全国の対戦が閲覧可能

・ライブモニターにセンサーパネルが搭載
このセンサーを使ってライブモニターに映されている対戦を飛ばしたり2・3個先の対戦を選んで閲覧できる。

・ライブモニターに流れる対戦動画の選出基準が変更
高段位のみだったのが低段位とかのやつも流れるようになる。


携帯関係 鉄拳ネット
・鉄拳6になってももちろん使用
引継ぎ等はDRになった時みたいな感じ

・カードは全部最初から
入門性からね

・やりこんだ人には何かしら還元して6に引き継ぎたい
まぁ、アイテム買うゴールドへの変換しかないよね。

・チームオリジナルの絵が使えるようになる
オリジナルって言っても用意されたパターンを組み合わせるだけなんだけどね。

・チームレベル
チーム内の合計段位?が高いと変動とか予定

・ミッションとか称号とか
15連勝しろ、とかパーフェクト何回取れとか大体VFでやってた事と同じ感じでOK。提示された条件をクリアーすると称号?勲章?をゲット。携帯でどれをゲットしたか確認ができる。


ステージ系?
・ステージ移動
壁が壊れたり、床が壊れてステージ移動。
空中コンボ→壁→叩きつけ→追い討ち。
とかがメインのキャラは叩きつけの所でステージが移動してしまうのでダメージが減ってしまう。

・全部で12とか13くらいのステージ数
どのステージも移動があるわけじゃく、現在ある無限・壁有にその両方を併せ持つステージがプラスされる感じ。
 結果的に壁のあるステージの割合が増えた?
前は2分の1だっけ?


ゲーム関係とか
・こまかいバージョンアップはしない方向
11月までにはほぼ完璧な状態で出したいそうです。バーチャみたいに短期でバージョンアップは無いみたい

・PS3(DR)との関連性
PS3DRには6の技が…ってのは一切無し。ゲームセンターのオーナーも一安心ですね。

・ラスボス
ムービーで鎖に繋がれてた奴だと思う、人間じゃないよー

・基盤はPS3基盤
新しいやつ。HDDに保存タイプなので読み込みとか皆無だった。DRより早い。

・専用筐体
VFとほぼ同じ。高段位戦等が起こって周りを囲むと全く見えない…

・新キャラ
3人だったけど後でもう1人追加、逆境ナインブログに正体が!

・ザフィーネ
右アッパーが明らかに上段スカシできるフレームがある。一旦しゃがんでからアッパーみたいなモーション。
あと、なぜかパンツを見せたがるw
シンイーケンに居た変な蹴りを使うキャラの技などが多数有。

・長瀬(名前忘れた)
声・スネーク?
ラフな戦闘スタイルって聞いてたのに変なモーションが多かった。

・新アイテム
ほとんど新アイテムに置き換えられてる?新しいアイテムしか装備してなかったから気のせいかも。

posted by geesendou at 11:08| Comment(0) | TrackBack(2) | tekkenn 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45359591

この記事へのトラックバック

鉄拳6 変更点など
Excerpt: 新tekken動画より >ライブモニターの変更点など、ほかで語られていない部分多数 ゲーセン道 http://ghakojoybox.fc2web.com/
Weblog: ina tekken
Tracked: 2007-06-20 15:33


Excerpt: 鉄拳6『鉄拳6』 ''(Tekken 6)'' は、バンダイナムコゲームス(ナムコブランド)が2007年11月に発売した3D対戦型格闘ゲームである。鉄拳シリーズの第7作目に当たる。.wikilis{f..
Weblog: 『PS3』ソフトMania!
Tracked: 2008-02-23 10:54