2008年10月26日

厄い、厄いわ

ちぬぞうがアダプタ買ってきてな。
無事に動いてなにより。
明日一緒にまた中華の店で飯を食いながら作業工程を教えてくれぃ。

厄いのが来たよ

鉄拳にてリアルどqnが4人登場。
対戦負けて「こいつうぜー」しか言わない。
缶ジュース買いに行ってる間のCPU戦をいきなり横取り。カード刺さってるのに・・・
20分位で帰ったと思っていたら、9時位に帰ってきやがった・・・
まぁ2回目は割りとおとなしくしてたんだけど、置いていったメダルや「朝からで眠い」「残り電車賃しかないよ。等の情報を統合してみると。
この3人はどうやらとなりのアラジンに朝からパチスロを並んでいた様子。もちろん負け組み。結果が気になって最後にまた見に行ったみたい。
パチスロ朝から打ってるやつなんてdqnしか居ないって。見てきたんだから間違いない。土曜日のアラジンに並んでる時点でねぇ・・・養分乙
流石にもうアラジンで並ばないだろうから、二度と来る事も無いだろうけどウザすぎだったなぁ。

今日はこんなに厄い日だったからか、そういちさんが来てた。
「昨日から寝てないんです。」
おまえもか!
なんかアルカナ2の絵を見ながらアニメネタを振ってきたみたいなんだけどさっぱり解らず。
「何それ?」
「狼と香辛料知らないの?」
とか・・・しらねぇよ!無茶言わないで。あ、でもミクシィニュースで第2期製作が決定したらしい。今度は見てみようかな。なんだか凄い人気みたいね。

ちぬぞうがアダプタ買ってきてな。
無事に動いてなにより。
明日一緒にまた中華の店で飯を食いながら作業工程を教えてくれぃ。

メルブラAA
ふじいネロに勝つために連携を考案中
@ダッシュ2A→B→2B
Aディレイ6B→2C→C→A
B2C→6B→C→A

@を基本ヒット確認。
ガード安定の相手には再度@or投げ
Aは暴れ&上いれっぱ対策&ガードクラッシュ狙い。
A終了時にBちょうしんちゅうでガード方向を惑わすことに成功すれば、起き攻めループ。ガードされてもディレイを忘れず。
BはAやダッシュAが狙えない微妙な位置で出す連携。終了時はAと一緒。

A終了時にAで終わっているので+1フレ。硬直終了後に再度Aから連携
@~Aを3ループさせればガードクラッシュ確定。2ループ目でガーキャンを予測する。

基本思考
実は投げキャラ!
@後の相手の行動は「上いれっぱor連打暴れ」なので、ダッシュが通る場合は投げ1拓でも可。投げが通れば「見えない起き攻め」でループが可能。「上いれっぱor連打暴れ」にはAを使用。
A終了後もAor投げで2択をしかける。
・連携の繋ぎ目に無敵技等で割り込まれやすいがダメージ等は気にしない。そこで2択を取って殺しにいかないと何処で勝つのか解らない。

次に確認
・A→Bが相手にヒットしていなくてもオートででるか?出ているなら連携2A締め→Aが暴れ、ジャンプ不能。
・C→AのA部分がガードされなかった場合の有利フレーム
・6Cガードさせた後の有利フレーム
・Bれんかんたいガード後の有利フレーム

今日は厄い一日だったなぁ。
posted by geesendou at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック