2008年10月23日

まんがくらぶオリジナル 12月号

まんがくらぶオリジナル 12月号
がんばれ!メメ子ちゃん
最近の会社では、結構ハロウィンとかやってるみたいね。それ以外のイベントもやってるとか・・・
メメ子ちゃんの恋は成功するの?これ、なんだか無理っぽいなぁw

「リコーダーとランドセル」東屋めめ
飲酒って20歳からなんだね。18歳からOKだと思ってたよ。
そういえばこの家族の親ってあんまり表に出てこないなぁ。親のエピソードなんかも見てみたい。

「うちの姉様」野広実由
空気を読まないお姉ちゃんのお話。大好きw
スイカを通すのにカバンごとやるひとって凄いよね。なに?限界にでも挑戦してるの?
「妄想の彼女だ!」
とか本気で言われても困るからw

たかの宗美
「ハトのハト子」
ハトって飼ったことないからなぁ。
っておわ! 1ページかよ! 乱丁かと思ってしまったわ
こうかふこうか 佐藤両々
おお2巻が11月17日に出るみたい。おめでとうございます。
幸花が可愛くてしょうがない。
ケーキバイキングに行ったことが無いとか悲しすぎるねw
「イスに縛り付けて、ハイあーん」とか羞恥プレイの発想はなんだい
最後の1本でいきなりの告白とか、この展開はマジで読めなかった!来月は「衝撃の展開!」って書いてあるんだけど気になるわー

「Wの恋愛」るかぽん
初めて読んだけど案外面白い話なんでないか?
まだ煮詰めてない感じが伝わってくるけど、これからの伸びが期待できそうだね。

「ベルとふたりで」伊藤黒介
ベル=犬なんだけどデカイ!7歳の小学生よりも大きいとか結構怖いよw
おお、今回は犬以外に猫も登場か!今後はどんどん動物が増えるのかな?
ちぃちゃんのおしながき 大井昌和
毎回思うんだけど「みづは」って夜何時まで営業してるのかね?
ちぃちゃんが寝る時間が気になるんだけどさ・・・
今回の料理は「アンコウ」・・・すごすぎ。
来月号からストーリー編がスタートするってさ楽しみにしてる。
クロジとマーブル 富永ゆかり
クロジみたいなデブ猫をさわりたいなぁーーーーーーーーーーーーーー
知り合いとか猫飼ってる人いないからなぁ。ほとんど犬派
テレビで面白映像とか流れてるけど、猫を飼っている人には本当に日常茶飯事なの?見たいー
やまいだれ 小坂俊史
毎回「病原体と意志疎通ができる医師・ヒカル」の所は楽しみにしてる。
今回のネタは色んな意味に取れちゃうんだけど・・・本当は何?

キャラの描き方の極意教えます♪
今回の企画ですね。毎回こういうのは4コマ書いている先生の事が解って面白いんだけど
マネできないんだよね!
あっさりと書いてるんだけどねー。

シュレディンガーの妻は元気か 中島沙帆子
タイトルからやたら学者系の匂いがするけど漫画自体は普通に面白い。
夫は理系の考え方しか出来ない。ってのが基本
でもこれって神経質とかにはならないんだよねー。理系じゃない人には謎なんだろうなぁw

「おかあさまといっしょ」小池恵子
嫁姑戦争の4コマ。表面的じゃなくて水面下での戦争ね。
風邪を引いたときは私も「一日中寝る」なんですがね。他の人はどうやって治してるんでしょうか?

「そんな毎日」おーはしるい
ポパイがかわいいなぁ
ペットの毛で編み物?まじでそんなのあるんだ!

「ほんわかぱっぱ」古川紀子
ばぁちゃんが魚を焦がさなかった!とか思ってたら風邪。基本ですね。
そういえば「わかば」って男なのかな?女なのかな?前にはっきりしたことがあったはずなんだけど、覚えてない・・・
けものとチャット みずしな孝之
あー、猫の言葉が解ると都合の悪い人って沢山いるよねー。悪の組織のボスとかネコを必ず飼ってるからねぇ。
ノーベル賞って1億4千万ももらえるのかよ!ノーベルの遺産ってまじでどんだけ残ってるんだ?

「おかんとみっぴー」るうの
初めて見る先生だなー。
みっぴーが割りとおかんのことがすきなのね。うーん短すぎたかな?でも続きは読んでみたい気がする。

「パン田ちゃん」神奈川のりこ
なんか新作でゲストなんだ!ちょっとびっくり
でもキャラが少し解りづらいかな・・・

「ヒジキのお仕事」山野りんりん
ネコタワーって本当にネコに人気あるのかな?ネコタワーをネタにした漫画は沢山みたけど、ネコタワーが人気だったためしがない・・・

「S・Aで会いましょう」胡桃ちの
あー、栗の針が刺さると大変なんだよねー。一度足で踏んでたのに靴底を貫通して来たことがあった。まじで痛かった。
あけびの蔦でカゴとかひどいなw確かにあれは高額で売れるわ

GOOD MORNINGティーチャー 重野なおき
服裏返しですよ。って言って、その場で裏返しちゃうとかヨーコ先生はいつも変だなw
そうね、修正ペンで直した文って解っていても「汚いなぁ」って思っちゃうもんだよ。
ライン引きすら出来ないとは・・・とか大げさに言ってるように聞こえるけど、世の中には本当に直線を引けない人っているのね。二人ほど存在を確認しました。

「アイスクリームトランスポーター」有間しのぶ
あれ?今回で最終回ですか、この後の展開とか期待してたのになー残念。

「ショーコさん主婦選業中!」松山花子
あー海のシーンとか時期が解っちゃうと「俳優も大変だなぁ」って感じる事はあるよねー。太陽の沈み方で解っちゃうらしいよ。

新人4コマサバイバル
新人4コマ作家の作品が載ってるコーナーなんだが・・・ここに載ってた新人を雑誌で見たことが無いような気が・・・いや、きっと気のせいだろうさ。あはははは

「ママさん」山田まりお
あれ?次号感動のクライマックスとか書いてあるんだけど!
なに?いい感じに結婚とかしちゃうんですか?ああれーーーーーーーーー?
アキト君が本当にホストにしか見えなかったなw

「ゆなさなニッキ」小笠原明子
毎日お誕生日の本の話 あっ2月29日って本当に無いの?これ、気になる・・・
「手相が見れる」と言って女の子の手を握るための口実なんて今時古いなー。てか逆に新しいのかこれ?

「もしもしぐま」梶原あや
ハロウィンの格好をしてれば万引きOK!・・・・なワケないでしょwブラックだなl
「なにもかもわかりません」wwwwwカボチャで殴るよw

「世話焼き娘の083」ぼにーM
ところでこの先生は「あずさ」を狙っているのかお母さんを狙っているのか・・・分からなくなるなぁ。何?両方なの?

「なでしこグルーミン!」大空れん
OLのランチって本気で悩んでるよね。たまに見かけるブログとか本気すぎて、仕事してるんかい?wって思うときがある。
食べた後の写真を載せられても・・・ってあるけど私もついやってしまうw美味しそうって思ったら写真の事はどっかにいっちゃうからなぁ。
食べ放題で損?味が最悪だった事しかありませんよ!ケーキを炭火で焼いて「焼きチョコ!」とか言いながら食べるよ。

「エコエコパンドラ」山田玲司
この漫画ヤバイ、どっかから圧力とかかからないんですか?大丈夫ですか?
一般人に知られたら不都合なことばっかり書いてあるんですけど・・・

「モトリョ」幌倉さと
モトリョちゃんは謎の存在だな・・・
ココアを混ぜるのに本気になってる所がさらに謎
posted by geesendou at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108492690

この記事へのトラックバック